Log.773

調べたら忘れるために書くブログ。主に開発メモになります。

Device Stream で認識されない

実際には Magic Leap あまり関係ない話。
PC に Magic Leap 1(以下 ML1) を接続して Device Stream で確認しようとした所、ML1 が一向に認識されず...
Wi-Fi が不調だったので PC は有線で接続していたのですが、これが原因のようで色々と調べてみました。
最終的には単純に PC と ML1 のネットワークが別々なことが原因でした。

Device Stream | Magic Leap

Device Stream は同じネットワーク配下で動作するようで、ML1 は Wi-Fi 経由、PC は Wi-Fi ルータとは異なるルータ経由で接続しており、別セグメントだったのが問題でした。
PC も Wi-Fi 経由で接続した所、ML1 が Device Stream で認識されることを確認できました(Wi-Fi ルータ経由であれば有線も無線も可) 。
凡ミス。